SSブログ

美味しいお水を飲みたい [天然水]

すっかり水を買うという行為は一般的になったよね。

アラフォー以上の人たちに言わせれば

「水を買う時代がくるとは思わなかった」

っていうくらい、日本の水道事情はすばらしいってことだったんだろうね。

でも、塩素の問題とかいろいろあって、水道水をそのまま飲むのはちょっと・・・っていう人が増えていったのも確か。

それってバブルの頃からなのかな?

夜の繁華街ではミネラルウォーターが当たり前で、それで水割りをつくるものだし。

それが一般家庭にも浸透してきたんだろうね。

だって、ミネラルウォーターって美味しいから。

たっぱりカルキ臭のする水道水よりも、何のくさみもない水を飲むほうが嬉しいし、
健康にもよさそうじゃん?

だから、ここ最近のウォーターサーバーブームでも天然水の需要が増えてきてるんだろうね。

アクア○ララとかクリ○ラとかのRO水もおいしいけど、やっぱり天然水には勝てないと思う。

味にふかみがあるからね。

これからは、値段もどんどん落ち着いていくだろうし、
家庭用ウォーターサーバーだけじゃなくて、ペットボトルも天然水の販売量があがるんじゃないかな。

なんとなくそういう気がしてるんだよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ウォーターサーバーはいいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。